読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロウといっしょ

もうすぐ1歳になるタロウと、4月育休から復帰する予定の新米(?)かあちゃんの日々の成長ブログ

赤ちゃんと水族館

お出かけ

突然ですが、ワタシ水族館が大好きなのです。

タロウとのおでかけに慣れてきた7ヶ月の頃、家族で品川アクアパークに行きました。アクアパーク自体は初めてだったのだけど、ココ子連れにちょうどいいなと思い、年間パスポートを購入!人生初の年パスにテンションが上がって、この半年弱、相当通いました。

 

水族館としては、小振りなアクアパーク。正直大人には物足りない&割高に感じるような気もします。葛西臨海水族園江ノ島水族館なんかのほうが見応えはある。

だけど、この小振りな感じが0歳時の集中力にちょうどよくて、子どもが楽しめる時間内に周り切れるサイズ!ショー抜きで考えると1時間も見たら全部回れる感じだと思います。

年間パスポートを買ったことで、ショーだけ見るとか、見たいところだけ見せて、飽きたりくずったら退散できるのも、年間パスポート買ってよかったと思っています。お値段も2回分弱なので、お手頃ではないけど、買いやすい設定ですし。

 

タロウの誕生日、お祝いは家族でしたし、平日で2人だしなーと、今まで1番お出かけしたアクアパークへ。

最近興味あるものへの反応が良くなってきたと思っていたのですが、この日もお魚指差し、イソギンチャクに発声し、ショーでは踊り、まわりのみんなと一緒に拍手し。

見たいものを主張し、一生懸命見る姿に、成長を再確認し、感動してしまいました。私的に最高の日になりました。

f:id:kaokao1020:20170301120035j:image

ちなみにアクアパーク、お写真撮って無料でカードにしてくれます。(大きな写真は販売)お顔も小さくてイマイチだしと、普段はスルーしていたのですが、こんなに通うなら思い出に撮っておけばよかったかな、なんて思ってます。