読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タロウといっしょ

もうすぐ1歳になるタロウと、4月育休から復帰する予定の新米(?)かあちゃんの日々の成長ブログ

ディズニーランドデビュー!

初誕生のお祝いに上京したばぁばが、タロウと一緒にディズニーに行きたいと言うので、デビューしてきました。0歳でのディズニーデビュー、都会っ子羨ましいゼ…

タロウは、妊娠中に買ってたティガーの着ぐるみを着て、いざ出発!

 

9時半ごろ到着すると、入口付近では、グリーティングが行われてましたが、ミッキーなどは結構列が長くなっていたので、フリーの子を狙って写真を撮りました。

まずは、プルート!動物大好き、縫いぐるみ大好きなタロウ。喜ぶかなーと思いきや、 固まる。プルートが手を振ってくれても、愛想振りまいてくれても、固まる。。。無表情な写真になっちゃった。

じゃあ、猫ちゃんならどうだ!とチャレンジするも、同じ結果でした…。おっきいの、怖かったのかなぁ。

 

アトラクションやショーについては、ちょっと計画不足なところもあり、あまり効率よく回れず…。でも、それなりに楽しめたものも多かったように思います。

楽しめたもの

 ・パレード…音楽に合わせてリズムをとり、キャラクターたちを一生懸命見てました。

 ・ジャングルクルーズ…動物大好きなタロウ、身を乗り出すような素振りを見せて、すごく楽しんだ様子。一番大好きだったかな。

 ・イッツアスモールワールド…大人には単調でも、赤ちゃんには面白いようで、人形たちを一生懸命みるタロウは可愛かった

 ・バズ・ライトイヤーアストロブラスター…ロボットたちに興味津々。触って遊ぶかなと思いきや、そこまではせず。

 ・スティッチ・エンカウンター…大きな音も気にならず、安心。あと室内で暖かい。

 

ちょっと早かったかなと思うもの

 ・ショー…キャラクターたちが出ていない、ダンサーさんたちだけの時間帯が結構ながく、飽きてしまう。特にショーベースでのショーは30分と長いのに加え、ストーリー仕立てで見せる部分を理解できず、飽きてしまった。

 ・フィルハーマジック…音が想像以上に大きく、ちょっと怖がっていてかわいそうだった。メガネに関しては、耳にかける部分を私が持って目に当ててあげたら、意外と大丈夫だった。(ただ、私は全然スクリーンを見れなかった…)

 

パレードはとても楽しそうにしていたので、本当はエレクトリカルパレードまで見たかったのですが、この日は風がとても寒く、夕方5時ごろで撤収しました。

 

臆病なところのあるタロウは、初めてのものは、固まってしまうことが多いのですが、それでも必至にあちこち見ている様子は、とても楽しんでいるようでした。キャッキャと笑う姿を見れず、ばぁばは物足りなかったかもしれないけど、タロウの初めてのディズニーランド、とてもいい思い出になりました。f:id:kaokao1020:20170224234826j:image