タロウといっしょ

もうすぐ1歳になるタロウと、4月育休から復帰する予定の新米(?)かあちゃんの日々の成長ブログ

歩いた!

タロウ、1歳目前にして、歩きました!

 

7ヶ月検診で「1歳前に歩きそうね」10ヶ月検診で、「1ヶ月以内に歩くわね」とお医者さんに言われていたタロウ。予言通り、1歳を1週間後に控えて、5歩ほど歩きました。

随分前から、一人でたっちはするものの、なかなか一人で1歩がでないなーなんて思っていたのですが、初誕生の日にちょっと早めに解禁した誕生日プレゼントの手押し車が、いい練習になったみたいです。

 手を繋いであげても、カニ歩きばかりしていたタロウは、手押し車もはじめは片手でしか押せなかったのですが、お誕生日会の4時間のうちに両手で押せるようになり、なんとなく足が横じゃなく、前にでるようになったなーなんて思っていたら、5日後には、自分で歩けてしまいました。

歩ける様になると、当たり前だけど、どんどんハイハイの時間が減ってきますね…。もう赤ちゃんは卒業だなぁ。嬉しいけど寂しい、でも、誇らしい。そんな複雑な気持ちです。

 

ちなみに、うちが買った手押し車、もう手押し車としての役割は随分終えてしまったのでは、と思うのですが、タロウはそれより、車体の横についている積み木の型はめにハマっていて、まだまだ遊べそうなのが、ありがたいです。そのうち乗って遊ぶようになるのかな。

I'mTOY ウォーカー&ライド 消防車 IM-87480

I'mTOY ウォーカー&ライド 消防車 IM-87480